top of page

マスク老けと表情筋

本当の素顔に自信を持つには・・・


マスクを外した時に感じる素顔。

実際の素顔の写真・実際より良い方に加工した写真・実際より悪い方に加工した写真と、複数枚の写真を用意し、あらゆる人に加工していない実際の写真はどれですか?と、質問をした所、ほとんどの方が、少しだけ良い方に加工された写真を選択したという実験結果があります。

事実より本当はもっと良いはずと思いたい心理が働くようです。

マスクをしていると、上半分しか素顔をさらされていません。外した時に感じる肌のアラや表情にショックを受けたりする事は、誰にでもあるということですね。ただし、そのままにしておくことはマイナスでしかありません。

肌のトラブル改善・表情筋の運動・歯のケアe.t.c

自身でもできることは沢山あります。

その中でも、おすすめのマスク老けの解決策をご紹介いたします。

①美顔器の活用


コロナの中、ホームケアとしてあらゆるメーカーから商品化された美顔器。

エステティックサロンでは、肌の状態に合わせ、日頃自宅ではできないケアと肌改善のための最適なアドバイスが受けれますが、毎日行くことはできません。そんな中、活躍してくれるのがホームケア用の美顔器です。美顔器の優れた所は、肌をキレイにしてくれることだけではないのです。最近の美顔器ではEMS・RF・フォットが付いており、表情筋へのアプローチができるので『マスク老け』の改善に繋がります。

正しく、根気よく使用することで、若々しくキレイなままの素顔を維持できます。






②歯のホワイトニング


笑顔にかかせないのが、歯の美しさです。

最近では、手頃な価格帯でホワイトニングケアができます。

マスクで表情を常に隠し続けることはできません。何気なくマスクを外した時に白く輝く歯を維持させるには、ホワイトニングケアがおすすめです。まだ、体験された事がない方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか。



閲覧数:3回

最新記事

すべて表示
bottom of page